

    北限の猿

    恐山、仏ヶ浦、下北の観光ツアーを造成しようというアイデアがあり、
    一人でツアーとしての魅力があるか確認の為に
    のこのこと一人で出かけてきました。

    仏ヶ浦からの帰りに地元の方から勧められた温泉(ふれあい温泉 川内)で
    温泉の素晴らしさと下北のおじさんたちの流暢なフレンチ?の楽しさに満喫した後、
    脇野沢付近で出会った北限の猿の群れ。

    最初は、道路を歩いているので、ニホンカモシカかなぁなんて思ったのですが、
    子供を抱いた母親が、こちらの様子を見ながら、崖をよじ登ります。

    20120630-野猿1

    脅かすとかわいそうなので、車を進めようとすると
    前方で他の猿が、こちらの様子を伺っていました。

    ゆっくり車を進めると一目散に逃げてしまいました。

    20120630-野猿2

    青森県下北半島の西南、陸奥湾に面していた村、
    脇野沢(わきのさわ)付近で出会いました。

    雪の中で、温泉に猿が入っているところ、撮りたいなぁ。
    でも、仕事を長期間休まないと撮れない気がしますけど。

    20120630-野猿3

    次は、実際の工程で、皆と出かけてみます。

    「記憶に残る朝」を奥入瀬渓流ホテルで

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    けいぞう

    Author:けいぞう
    「記憶に残る朝」へようこそ
    奥入瀬渓流周辺の自然を中心に
    本州最北端に位置する青森の文化や人と暮らしを
    カメラの撮影技術の向上を通じてお伝えします。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    レコメンデーションエンジン 記憶に残る朝 by BlogPeople
    FC2 Blog Ranking