スポンサーサイト


    今から蛍、ヒカリへ

    朝一番の飛行機で東京から戻り、青森市で観光プロジェクトの会議へ参加。
    常夏の東京から涼しさを期待しての青森へ移動したのですが、
    一昨日は、結構暑かったですね。

    でも八甲田を走っているとやはり涼しくて、
    クーラーは必要ありませんでした。

    会議に参加して、睡蓮沼で夕日に映える景色を撮影していて
    ふと、そろそろ蛍がでているかなぁと奥入瀬のスタッフに電話すると
    何と蛍で出始めたとの情報。

    早速、蔦沼に移動しての撮影開始。

    寝不足の中、誰もいない沼で漆黒の闇の沼に佇み、撮影開始。
    スタッフに騙されたのかなぁとあきらめていたところ、
    7時46分に一匹の蛍が輝き始め、8時15分ころにはピークを迎えました。

    この画像を広報スタッフに見せても、本当に私が撮影したのか、
    疑われたようで心外ですが、私にも蛍は撮影できるのですよ。

    20120718-星空と蛍

    でもこの日は、蛍よりも蔦沼の星空に圧倒されました。
    久しぶりの闇の中での一人での撮影は、
    いろいろな事を考え、何か自然の気配を感じ、
    正直、恐怖が襲ってきました。

    三沢市に普段いるので、暗闇で一人で佇んでいるのは、
    やっぱり寂し過ぎますね。

    さぁ、私が本当に蛍を撮影するスキルがあるか?
    モチベーションを持って、最後の難関に挑みます。

    蛍が飛んでいる黄色の流れ、分かりますか?

    「記憶に残る朝」を奥入瀬渓流ホテルで


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    けいぞう

    Author:けいぞう
    「記憶に残る朝」へようこそ
    奥入瀬渓流周辺の自然を中心に
    本州最北端に位置する青森の文化や人と暮らしを
    カメラの撮影技術の向上を通じてお伝えします。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    レコメンデーションエンジン 記憶に残る朝 by BlogPeople
    FC2 Blog Ranking